【第0回】今日から始める基本情報技術者試験の勉強

はじめまして。

これは知識ゼロ機械音痴プログラマー目指して基本情報技術者試験の取得の勉強をするブログです。

 

もしかしたら「就職に使うんだよー」とか「専門生でとないといけないんだよぉ」とかいう人がいたら是非見てほしい。

 阿呆が阿呆なりに猿でもわかるように書くつもりだから期待してくれ。

この夏の時期から秋季の試験に間に合わせるように勉強していくつもりなんだけどね。

 

言い訳なんだけど問題はいくつかあって筆者自身社会人ではないにしろ社会人並みに時間が無いんだよね。

その中でどう勉強していくか、備忘録を兼ねてやっていくよ。

まぁあと。これは予定だけどHTMLとかRubyとか使ったwebサービスの作成についても書くかもしれん。

他には息抜きにゲームやらの事についても書くかもしれない。

中の人は二人いるからもう片方がまた面白いことを書くかもしれん。

 

予定ならいくらでも書けるね。とりあえず1日1時間でも2時間でも、バリッと頑張っていこー!