【WIXOSS】ミュウデッキを作ろう!

こんにちは、高嶋です。

 

実はWIXOSSってカードゲームやっていまして。まぁオールスターでミュウってルリグをのレベル5を調整中です。

備忘録的なものを兼ねて…
f:id:asahikokura-murakumo:20180719043720j:image

ライフバースト無しが1枚少なくてありが多いのは仕様(調整中)です。

アーツは(アラクネ)バイオハザード、チャタク、クトゥルコールというシンプルな構成

リストが汚いのはまぁいいとしても、なんか締まらないよなってのが正直な感想。もっと強くできるけどいかんせん知識のなさとカードプールの少なさが際立つ。

 

ミュウ使いの皆さんに是非オススメアーツを教えて欲しいですね。

 

一応明日カードショップ行くんで、改築案を備忘録を兼ねて書いておきましょ。

 

キアハ→2枚〜3枚は確定。如何せん3シグニが少なすぎる。

 

一応アノマリス軸、アノマリス抜くとすればその分環境をメタりたいけどどうすればいいんだろうか?

 

MIRROR→必須級、いやマジでいらない理由が見つからない。でも蒲田は品薄。悲しいね、バナージ。

 

ワームホール→大好きなカード、これは抜くか迷う(抜け)。

 

メイジ→入れ得。このデッキ構成だとエナがあまりに余る。

 

Twitterとかで初心者ミュウ使いの方々(私もだが)がエナがあまりがちと仰るのはメイジとキアハがないのが原因。

ツクツクとモスキートの量→ツクツク4枚モスキート1枚でいいのでは?要調整なのでツクツク3枚買ってみましょ。

 タランチュラ→2枚に増やしてみてもいい。なんってたって、タランチュラアラクネハタヒメが強いけんのぉ。

 

WIXOSS難しいな。

 

 ぜひともこの初心者私めにアドバイスください。